ゆうかパパのポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリー&iphoneオンリーのサラリーマントレーダーです。 このブログは、自身のトレードの考えをまとめる為、振り返りの為のブログです。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

11/23 147円台まで下落も下げ幅は現在的・ 

昨日は「今後は下値は148円ミドル、上値は149円を下抜け(上抜け)となるかに注目したいと思いますが、しばらく様子見です」としましたが、
下落の流れ。本日9時台には147.955円まで下落となりました。現在は148.3円台に位置しています。

ドル円は下落、ポンドドルは上昇の流れの為、下げ幅も限定的ですが、今後は今週安値の147.628円に向かう動きとなるか、逆にレンジ継続、149円~149円ミドルに向かう動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。


応援お願いします!

ポンド円人気ランキングに
参加しています
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

[edit]

11/22 4時間足の雲は上抜けず失速も動きの鈍い展開・ 

昨日は「現在4時間足では雲に突っ込み、日足では雲が抵抗となり上昇といった状況です。
今後は4時間足の雲、MAを上抜く動きとなるか、逆に雲、MAは上抜けず反落となるかに注目したいと思います」としましたが、
16時台に149.363円まで上昇も23時台には148.61円まで下落。
本日7時台に148.972円まで上昇も10時台には148.655円まで下落と、動きの鈍い展開となっています。
4時間足の雲は上抜けず失速といった状況です。

今後は下値は148円ミドル、上値は149円を下抜け(上抜け)となるかに注目したいと思いますが、しばらく様子見です。


応援お願いします!

ポンド円人気ランキングに
参加しています
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

[edit]

11/21 今週はFOMC、英四半期GDPに注目 

今週は「次週も先週の方針「昨年12/12~の週の高値148.453円、今年5/8~の週の高値148.105円、7/10~の週の高値147.773円といった148円~148円ミドル付近の抵抗を上抜け、9/18~の週に152.855円まで上昇後は、10/9~の週に146.951円も、概ね148円~148円ミドル付近が逆にサポートとなっている状況ですが、ここを下抜け、10/9~の週の安値146.951円も下抜けとなれは、中・長期的には天井をつけたと判断しても良いかもしれません。
次週は148円(ミドル)~150円のレンジをどちらに抜けることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」の継続です。
また日足では雲がサポートとなっていますが、4時間足では逆に雲が抵抗となっています。日足、4時間足の雲付近の攻防にも注目したいと思います」としましたが、
昨日は11時台には147.628円まで下落も一転上昇に転ずると、本日早朝4時台には149.229円まで上昇となりました。

現在4時間足では雲に突っ込み、日足では雲が抵抗となり上昇といった状況です。
今後は4時間足の雲、MAを上抜く動きとなるか、逆に雲、MAは上抜けず反落となるかに注目したいと思います。

また今週は
火曜に米注目住宅販売件数
水曜にイエレン議長発言、米耐久財等
水曜28時にFOMC
木曜に英四半期GDP
等を控えていますが、FOMC、英四半期GDPに注目でしょうか。


応援お願いします!

ポンド円人気ランキングに
参加しています
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村



[edit]

次週の戦略 

今週は「昨年12/12~の週の高値148.453円、今年5/8~の週の高値148.105円、7/10~の週の高値147.773円といった148円~148円ミドル付近の抵抗を上抜け、9/18~の週に152.855円まで上昇後は、10/9~の週に146.951円も、概ね148円~148円ミドル付近が逆にサポートとなっている状況ですが、ここを下抜け、10/9~の週の安値146.951円も下抜けとなれは、中・長期的には天井をつけたと判断しても良いかもしれません。
次週は148円ミドル~150円のレンジをどちらに抜けることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」としましたが、
上値は水曜の149.56円、木曜の149.452円
下値は月曜の148.053円、水曜の148.111円
と、概ね148円~149円ミドルのレンジの様相にて、土曜深夜2時台には148円割れ、147.927円まで下落も、148.177円で終わりました。

次週も先週の方針「昨年12/12~の週の高値148.453円、今年5/8~の週の高値148.105円、7/10~の週の高値147.773円といった148円~148円ミドル付近の抵抗を上抜け、9/18~の週に152.855円まで上昇後は、10/9~の週に146.951円も、概ね148円~148円ミドル付近が逆にサポートとなっている状況ですが、ここを下抜け、10/9~の週の安値146.951円も下抜けとなれは、中・長期的には天井をつけたと判断しても良いかもしれません。
次週は148円(ミドル)~150円のレンジをどちらに抜けることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」の継続です。
また日足では雲がサポートとなっていますが、4時間足では逆に雲が抵抗となっています。日足、4時間足の雲付近の攻防にも注目したいと思います。


応援お願いします!

ポンド円人気ランキングに
参加しています
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村



[edit]

11/16 上下に振れるもレンジの様相継続。上下どちらに抜けるか・ 

今週は「148円ミドル~150円のレンジをどちらに抜けることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」としましたが、
月曜に148.053円まで下落。その後水曜深夜2時台には149.56円まで上昇も18時台には148.111円まで下落。現在148.895円まで上昇と、レンジの様相継続といった状況です。

高値を切り下げながら下落もトレードしにくい状況ですね。
レンジと割り切りトレードする手もありますが、引き続き上下どちらに抜けることが出来るかに注目しつつ様子見継続です。


応援お願いします!

ポンド円人気ランキングに
参加しています
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

[edit]

応援お願いします!

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ